田畑恵美子の創作人形

粘土を使った人形を創っています。

路地裏の記憶シリーズ(おつかい)

子供の頃、両親はとても忙しかったので、弟や妹の面倒をみたりお手伝いをするのは当たり前でした。🎵

お使いもよくしました。あの頃、お豆腐を買いに行くときは鍋を持って行きました。醤油は瓶を持って、味噌はカメを持って、なーんて年がバレバレですね。😄

ある日豆腐屋の帰りに転んでしまったのです。グチャグチャな豆腐をもっておそるおそるです帰ったのですが叱られる事はなくて、その日の夕飯はけんちん汁にメニューが変わりました。😥

今でもけんちん汁を作るたびにあの日の事を思い出してしまいます。👧

叱られると思って泣きべそで帰った私にあの日の母は優しかったなと懐かしい気持ちにひたっています。👱💜


f:id:emikodoll:20190602194947j:image
f:id:emikodoll:20190602195013j:image
f:id:emikodoll:20190602195038j:image
f:id:emikodoll:20190602195107j:image
22㎝