田畑恵美子の創作人形

粘土を使った人形を創っています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手直し期間 5

手直し期間2で、手直しをしていた次女の人形のボディをつなぎました。 30年前のその頃の写真です。 大きさは80センチです。 下着姿ですが可愛いワンピースのようで、これも好きです。

手直し期間 4

30年前に作った娘の人形の手直しをしています。 まつ毛を付けて髪を貼りました。 ヘアスタイルこれからのまだ変わりますよ。

手直し期間 3

30年前に長女をモデルに関節人形を作りました。 中学生でしたね。 色があせたり、ゴムが伸びてしまったり、髪がやけたりしたので手直しをすることにしました。 バラバラにしておいたら孫に「ママはもっと可愛いよ!」と怒られてしまいました。 もっと可愛く作…

🐶我が家のリアルワンコです。

我が家の黒シーズーの姉妹のラムとルルです。 いつも一緒で仲良しですが、ストレス解消か、ケンカすることもありますよ。 同じ親から一緒に生まれても性格が全然違うものですね。 優しく性格のルルちゃんもキカンボウのラムちゃんもどちらも可愛いですね。 #…

小さな庭 2

ルリヤナギが咲き始めました。 10年以上前に山の帰りに、可憐な小さな鉢植えを買って来たのですが、手入れも簡単で増えて大きくなりました。 毎年夏になると涼しげな花を次々咲かせてくれます。 2枚目、3枚目はつるバラユキコが満開の様子です。 #小さな庭…

レンガのお家 2

レンガのお家に灯りをつけてみましたが、家に対して電球が大きすぎて火事のようになっちゃったよ🔥😧明るすぎですね。 窓からパンが見えるでしょうか 今度ちょうどいい大きさの電球を買ってきましょう。😓 #レンガのお家#お家のライト#ベーカリーカフェレンガ#粘土…

🏠レンガのお家

ベーカリーカフェレンガをモデルに、お家のライトを作りました。 とても素敵な建物なのでまた紹介しますね。 前回はパン屋のお店の内部の様子を見ていただいたので今回は前面、続きの事務所棟、庭と住宅,、ノコギリ屋根を横から見たところです。 #お家のライ…

🌭陽気なパン屋さん 2☕🍔

ノコギリ屋根工場の跡がパン屋さんになっています。「ベーカリーカフェレンガ」という、とても素敵な雰囲気のお店です。お店の外観、店内の様子、私の作品「陽気なパン屋さん」もありますよ。 #レンガ建物#ノコギリ屋根工場#ベーカリーカフェレンガ#レトロ#…

🍔☕陽気なパン屋さん🌭

以前お買上げいただいた作品の手直しをしました。お店にずっと飾ってあったので、あちこち傷みが有りました。自粛期間中に思い切って修理をしました。メガネも無くなっていましたね。 2枚目は人形が置いてある、ノコギリ屋根の織物工場をリニューアルしたベ…

小さな庭

我が家ば猫の額ほどの、とても狭い庭なんですが、フェンスにつるバラのユキコがキレイに咲きました。手前はシモツケソウです。奥にカシワバアジサイがあります。どれも優しい色合いで大好きです。お手入れが簡単で毎年よく咲いてくれます。