田畑恵美子の創作人形

粘土を使った人形を創っています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

戦うジョーくん

孫のジョーくんは3歳の頃何とでも戦っていました。 風が吹けば風とも。「ばあば守ってやるからね。」と嬉しい事を言ってくれていました。 でも今までに何回も切り殺されているんですけれどね😢

じいじとジョーくん

もちろんラムとルルも一緒です。 夕食後のデザートタイムはバナナの争奪戦です。 もちろんジョーが1番ラムとルルも必死です。

ばあばとジョーくん

2歳の頃よく「大好きして!」と抱きついてきました。 大好き、大好き、だーい好きだよと抱きしめたものでした。 6歳の今では「ばあば、うるさい!」などと言われています。😅

星になった白ちゃん

野良猫の白ちゃん(しっぽフサフサの白い猫なので勝手にそう呼んでいた) よく我が家の狭い庭やガレージによく来ていたけれど声をかけても逃げず、触らせはしないけれど仲良くなれそうな気がしていました。 なのに先日近くの道路で車にはねられて死んでいま…

夏の終わりの庭

花の少なくなる庭で頑張って咲いている花たち 暑さも厳しく、手入れもしないのに毎年良く咲いてくれます。 わが家の花は紫が多く次いでピンク、白です。濃い色の花は植えないようにしていますが、ルコー草は赤でもとても可愛くて好きですね。 #小さな庭#夏の…

半ズボンのネコ

赤いワンピースのネコを作ったので、男の子も作ろうと思ったのですが、ちょっと頭が大きくなっちゃった。😅 ちょっときかんぼうのペアです。😻😼

風を聞く

私の大好きな作品です。 ギャラリースペースに置いてみました。 いろいろ作品を置いてみましたが、まだオープンが決まりません。 なんとか10月にはと思っているのですが、のんびり構えています。 ゆっくり、のんびりのペースでやっていこうと思っています。

有隣館と矢野商店

天満宮の骨董市が今月から再開しました。 毎月第一土曜日に開催されます。 私のギャラリースペース近辺も少しづつ人出が戻って来たようです。 入口ガラス戸に有隣館の煉瓦蔵が写っています。 煉瓦蔵の隣に矢野商店が有ります。 私が子供の頃に瓶を持って醤油…

光の見える場所(休息)

前回の作品と同じ頃に作った作品です。 また技術は未熟でしたが意欲だけはあったようですね。

光の見える場所

30年位前に作った作品です。 いろいろな作品が作りたくて、思いつくままに、素材やテーマにチャレンジしていました。 懐かしい作品です。