田畑恵美子の創作人形

粘土を使った人形を創っています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の少女

夏の少女瓶芯人形をもうひとつ。爽やかな雰囲気を感じてもらえると良いのですが… 初期の頃にたくさん作った簡単な作り方の人形です。 でも今作るとサラッと出来ないものですね。

ひまわり娘

粘土人形を作り始めた頃は瓶を芯にして愛らしいドレス人形をたくさん作りました。 懐かしくてまた作ってみました。 あれから怖いくらいの月日がたち、ずいぶんいろいろな事が有りました。

窓辺

黒白のハチワレさんを窓辺に置いてみました。 表の景色がなかなかレトロでしょう? ギャラリースペース入って左側の窓辺の展示コーナーです。

猫の親子

茶トラの親子、何を話しているのかな? お母さん猫だけのつもりでしたが、小さな子猫も作ってみました。 我が家は猫は飼ったことないのでよく分からないのですか…

可愛いネコ

赤いワンピースのネコ👗 ちょっと生意気そうで可愛いでしょ😹 今度は半ズボンのニャンコを作ろうかな?

人魚

小さな人魚を作りました。 猛暑の中☀️🌡️ちょっと涼しい気持になってもらえたら嬉しいな🙂 グラスのふちで泳ぐ人魚とティッシュケースに座る人魚です。

「青い瞳」を置いてみました。

「青い瞳」をギャラリースペースに置いてみました。 実家のお店をギャラリースペースに改装していましたがようやく完成しました。 これからどんなふうに活用していこうか考えています。 とりあえず自分の作品を飾ってみようと思っています。

シーズー姉妹

人形のラムとルルです。 じいじとジョー君と毎晩繰り広げられるデザートタイム、バナナの争奪戦です。 やっぱりジョー君が1番です。 みんな目がマジだね。

操り人形

以前手直し中の人形を投稿しましたが、出来ました!操り人形です。 ドレスは人形仲間の芦田さんの所に何度も通って教えていただきました。 豪華なドレスが出来ました。