田畑恵美子の創作人形

粘土を使った人形を創っています。

萌黄色の着物

今までと違うイメージの作品です。❤

 

私の住む桐生市では毎月第一土曜日に天満宮で古民具骨董市があります。いつもは静かな街ですがこの日はとても賑やかです。重要伝統的建造物群の中心的存在の有鄰館の前の店に作品展示していますのでお近くの方、興味のある方は是非見に来て下さいね。🎶

 

古布を使って和服を仕立て人形を作る事もあります。頭と手足は粘土で作り首は動くように一部球体関節にしています。髪は人形用ヘアーをボンドで貼っていきます。着物の生地選びから小物帯などの色合わせなど、時間はかかりますが出来上がったときはとても嬉しいものですね。🙌

 


f:id:emikodoll:20190705195644j:image
f:id:emikodoll:20190705195710j:image
f:id:emikodoll:20190705195742j:image
f:id:emikodoll:20190705195810j:image
f:id:emikodoll:20190705195840j:image
50㎝