田畑恵美子の創作人形

粘土を使った人形を創っています。

椅子の座面の張り替えをしました。

張り替えた椅子の上に出来たての猫を置いてみました。

 

この椅子は30年も使っていますので座面の生地が破れてスポンジが出てしまいました。

 

自分で直せるかなーと自信がありませんでしたが土台が木で出来ていて気に入っていたので思い切ってやってみることにしました。

 

幸いな事に実家が洋服屋だったのでエクセーヌ(人工皮革)の端布が有ったのでそれを使いました。

 

汗をかきかき真剣にやったら、ヤッター\(^O^)/出来たのです。嬉しかったですね~。

 

ビフォアーの写真も撮っておけば良かったなー。
f:id:emikodoll:20190805200715j:image
f:id:emikodoll:20190805200748j:image
f:id:emikodoll:20190805200818j:image
f:id:emikodoll:20190805200837j:image
f:id:emikodoll:20190805200857j:image
f:id:emikodoll:20190805200920j:image
12㎝