田畑恵美子の創作人形

粘土を使った人形を創っています。

天使になったブルブルちゃんの人形を作りました。

フレンチブルのブルブルちゃんの人形を依頼されて写真を見ながら作りました。

元気な頃犬用カートでいつもパパさんがお散歩させていて、この辺では有名犬でしたね。あまりの可愛さに皆の人気者でした。その頃私の作品展も見に来てくれましたね。

12才6カ月で亡くなる2年位前から後ろ脚が立たなくなってしまったそうです。

何処へ行くにも一緒でパパさんもママさんもブルブルちゃん中心の生活で別れは耐えがたいものだったそうです。

そんな時是非人形を作って欲しいと頼まれたのです。

私は元気でしっかり立っているブルブルちゃんを心を込めて一生懸命作らせていただきました。その後常に一緒に持ち歩ける人形を作る事になるのですがそれは次回に紹介させていただきます。
f:id:emikodoll:20190416201116j:image
f:id:emikodoll:20190416201149j:image

f:id:emikodoll:20190416201344j:image
f:id:emikodoll:20190416201410j:image
f:id:emikodoll:20190416201429j:image
32㎝×27㎝